な、何者?

遠かったこともあって思った以上にはっきりと撮れてなかったのが残念でしたが。。。。
田んぼを歩く茶色い物体!

画像


犬かなあ、イタチじゃなさそうだし、一瞬ハクビシン?とも思いましたが
狸。色からしてタヌキでしょうか。

画像

ゴイサギもタヌキ?を見て驚くでもなし、お互い我関せずですれ違って
いたのが面白かったです。



散歩の帰り道、田んぼで何気なく左上を見上げるとゴイサギが空中に浮いてました。(゚▽゚;)
ホバリングするでも無し、まるで凧でも揚がっているかのようでした。
とっさのことでカメラを向けるタイミングを逸し、気がついたときには目の前を
通り過ぎていきました。
ゴイサギって風に乗るの上手なんだ~。└|◎o◎|┘!

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2014年06月17日 21:05
タヌキとゴイサギの擦れ違いは面白いですねえ。
野鳥に限らないと思いますが、彼らの判断基準は
危険な敵か、食べられるかの二つ以外は無視なんでしょうね。
けいこたん
2014年06月21日 22:54
通信使さん(*´▽`)ノ ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚
なるほどそうなんですね。
タヌキはゴイサギを餌とは認識 していなかったのですね。
ゴイサギも知ってるんですね。
以前、地元の池でイタチを見ましたが鴨を狙ってましたねえ。
コガモもすぐ飛んで逃げました。 いろいろ勉強になります。(^ο^)/
奥歯を抜いてまだ痛いけいこたんです。(≧▼≦;)
niwa-
2014年06月27日 20:55
イノシシかな?・・・
ハクビシンは民家の天井裏にも潜り込む犬ぐらいの大きさだから・・・
タヌキとかイタチでもありません。
けいこたん
2014年06月28日 21:20
niwa-さん今晩は!
貴重なご意見をありがとうございます。
なるほどイノシシとのご意見。
昨日、今日と、市の防災放送で市内の北部でイノシシが目撃されたので
気をつけるようにとの情報がアナウンスされていました。
我が地元もなかなかの豊かな自然環境が保たれているなあ
と感心しきりのけいこたんであります。イタチもけっこう見ますしね。
何分画像が不鮮明なゆえ確定ができませんで申し訳ありません。
確かに体は大きいですね。
毛の色、ふさふさ感、尻尾の形状からタヌキではないかと
思ったのですが。。。。。
もう少し鮮明な画像が撮れましたらまたお知らせさせて頂きます。
よくわからない内容で大変失礼いたしました。