主役のいない旅行2

なんだかばたばたしていてあっという間に1週間たってしまいました。(^^ゞ
ソーリー<(_ _)>
旅行の話です。1日目は島原へ。
実家→タクシーで高速バス停→鹿児島中央駅→熊本駅→熊本港→島原
九州新幹線は快適でした。九州の列車はどれも豪華です。
列車の内装も座席のシートも関東では考えられないくらい贅沢です。(^_^;)

熊本フェリーを追いかけるカモメさん。餌を投げてくれる人がいるので必死です。^^;
画像


島原は雨でした。着いたのが午後で天気も悪いので島原城だけ見に行きました。
天守閣は復元されたもので中には島原の乱に関する貴重な資料が展示されていました。
ちょうどお祭りでしたが雨だったのでお城での模様し物は中止。
最近のお城って侍装束の人が待ってるんですよね。(^_^;)どこでも。。。
後で熊本城でも思いましたがお城って階段が大変。(-_-;)体力勝負です。

画像画像画像










島原は本当に湧水の多い街でした。
街中の水路には透き通った湧水が流れ、鯉がたくさん泳いでいました。
画像



アーケード街の入り口の川を何気なく覗くとあれ!ゴイサギがいました。(^。^)
画像

よく見るとあちこちにいます。(*^^) 10羽くらいはいたでしょうか。街中なのにびっくりでした。
綺麗な川なのでお魚もたくさんいるのでしょうね。
画像画像画像










5時を過ぎて暗くなってきたのでお宿に戻りました。
続く。。。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2011年10月31日 19:18
今晩は。
主役の居られない旅・・少々残念ですがそれもご縁でしょう。
後で思い出す時忘れることは無いでしょう。
雨の旅だったのですね。
島原城は修学旅行で・・九州は何度もご縁があるのですが、
島原はそれ以来です。
随分歳を重ねてしまいました(笑)
階段が大変・・お城の階段はとても段差が大きくておまけに急ですもの・・
昔の方は我慢強かったんで性根(笑)
2011年10月31日 21:43
旅行なのに、ちゃんと、鳥見もされてるんですね。
こちらじゃ見られないゴイサギが、街中にも。
うらやましいです。
けいこたん
2011年11月01日 23:13
やろいさん\(@^〇^@)/☆こんばんわぁ!
いつも気持ち玉とコメントをありがとうございます。(^。^)
そうでしたか、多感な時代の思い出はいつまでも心に残って
おられることでしょうね。
本当に昔の方々はすごいですよね。お侍の衣裳であの階段は
さぞや大変だったのでは。。^^;
いや~旅行は体力が無いとだめですね。鍛えなくては!(^_^;)
けいこたん
2011年11月01日 23:16
POPOさん\(@^〇^@)/☆こんばんわぁ!
いつも気持ち玉とコメントをありがとうございます。(^。^)
いや~どうも鳥がいると見過ごせません。(^^ゞ
ほんと街のど真ん中。橋の下にたくさんいましたよ。
自然の豊かさを感じました。(^。^)
2011年11月02日 18:53
新燃岳と雲仙岳が交差してトチリました(汗)
長崎は旅の中での訪問だったのですね。

けいこたん
2011年11月03日 22:27
通信使 さんども!(^^)/
雲仙も行ってみたかったのですが今回は時間が無かったので
行けませんでした。次回に取っておきます。^^;
長崎って広いですね。まだまだ見たいところがたくさんありました。
2011年11月03日 22:50
こんばんは、お久しぶりです!!
現在ウェブリはお休み中でYブログで細々とアップしています。
右端の島原城の写真の撮影場所、島原図書館付近ですね。
蓮の花の時期と桜の時期は綺麗ですよ!
高校時代毎日通ってましたので。。。。
私的には直線的な石垣の武家屋敷が好きですけどね(笑)
けいこたん
2011年11月04日 23:14
ヒロさん\(@^〇^@)/☆こんばんわぁ!
こちらこそ御無沙汰してばかりですみませんです。
お元気そうで何よりです。(^。^)
はい、そうです。やっぱりね、そうではないかと想像して
ましたよ。なんて素敵な通学路!羨ましいことです。(*^^)v
武家屋敷と鯉のいる水路が反対方向だったものですから
どっちに行こうか迷ったのですが、鯉に決まりでした。(^^ゞ