主役のいない旅行。。。

ただいまです。(^。^) 無事帰りました。

実家の縁側から見える風景。朝7時47分。
画像



だんだん山が見えてきます。朝8時10分。
画像
見晴らしがいい分、風当たりが強くて台風のときはとても怖いです。(^_^;)


新燃岳は画面の左端方向です。爆発したときは噴煙が見えたそうです。
画像



今回の帰省でいろいろ用事もあったのですが、1番大きな行事は父を旅行に連れて行くことでした。
普段から写真を撮るのが好きなのでたまの親孝行と思い、長崎、熊本に二泊三日で撮影旅行に
行く予定をたてていました。ひと月前から旅館も押さえ、お天気もまあまあのようでしたし
これは行けるかと思いきや、なんと父が出かける1週間ほど前から風邪をひいてしまいました。(*_*;
父は84歳になります。やはり健康管理はだんだん難しくなってくるようです。
養生すれば大丈夫かもと様子を見ましたがとうとう3日前になって父は断念。
寝込んでるわけでもなかったのですが、病み上がりでは
無理して行って途中で具合でも悪くしてもいけなということになりました。
グラスファイバーの軽い杖と新しい軽い靴も買ってたようでしたが
今回はお預けとなりました。
さて困った。我々はどうしようかと迷いましたが、3日前ではキャンセル料もばかにならないので
父を置いて私と娘二人で予定通りに出かけたのでありました。(^_^;)
主役のいないへんてこな旅行になってしまいましたが、あちこち行きましたので
写真を少し(^^ゞ
続く。。。。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2011年10月24日 13:24
お帰りなさい。
お父様本当に残念だったでしょうね!
軽い杖と新しい軽い靴・・心待ちにされていたことでしょう。
また!という機会必ずあると信じましょう。
素敵な環境ですね・・自然がいっぱい。
朝露が私まで届きそう!  好いですね。
けいこたん
2011年10月24日 22:53
やろいさん(*´▽`)ノ ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚
ただいまです。いつもありがとうございます。(^。^)
やはり年を取ると予定通りに行動するのは大変みたいです。
また暖かくなったら行けるといいと思います。(*^^)v
実家は周囲を山に囲まれた盆地にあります。車で10分ほど登ると
ハングライダーの基地があって、そこからの雲海が素晴らしいそうです。
暗いうちから慣れない坂道を登るのでまだ行ったことは
ありません。いつか写真に撮りたいと思ってはいるのですが。。。(^^ゞ
2011年11月02日 18:46
やあ、けいこたんさんは長崎県に縁がおありだったんですね。
長崎県人として余計身近に感じてしまいます。
お父様は残念でしたが、やはり無理は禁物ですよね。
けいこたん
2011年11月03日 22:19
通信使さん\(@^〇^@)/☆こんばんわぁ!
長崎は遠いです。今回初めてお世話になります。(^^ゞ
そうですね、旅行はどうしても移動が多くなりますから
無理しなくて良かったと思いました。