続・秋を探しに♪

滝は富士宮市にある白糸の滝です。
高さ20メートル、幅200メートルの湾曲したした壁から大小数百の滝が
流れ落ちています。

これは滝壺に降りる前、上の方から見たところ。
階段をずっと降りて滝壺に向かうのですが、先日の台風で現在下には
降りられなくなっているようです。
台風16号はほんとうに多くの所で爪痕を残していきました。

画像



下に降りたところ。水量はとても多く、滝から離れ場所でもマイナスイオンのミストをいっぱい浴びました。
画像




画像




画像





ススキは十里木高原という所です。
生憎霧が出てきてススキの原っぱはあっという間に霞んでしまいました。
ここでも富士山は雲の中。(*_*;
昨日は富士山に初冠雪があったそうですね。
そっか運が良ければ雪を頂いた富士山と彼岸花、ススキの写真が撮れたかも!(?_?)
あ、台風だったから彼岸花も倒れちゃったかな。ススキもなぎ倒されてることでしょうね。
被害の無いうちにそれぞれを見ることができたことで良しとしましょう。(^^ゞ
画像



画像



画像



2011.9.19撮影 おしまい。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2011年09月26日 20:13
今晩は。
今年2月に富士山を目的に訪ねたのです・・白糸の滝
富士山は駄目だったですが滝・・・思いでしています。
例年より早い富士山に初冠雪ニュースで知りました。

ススキの原っぱ・・・霞んだ風景とてもロマンティックで好いです。
写真がとても綺麗です!!
けいこたん
2011年09月26日 21:44
やろいさん\(@^〇^@)/☆こんばんわぁ!
いつもコメントと気持ち玉をありがとうございます。(^。^)
そうでしたか寒い時に行かれたのですね。滝壺の方は凍っていたのでは
ないですか。冬にあのミストを浴びたらとても寒そうですね。^^;
富士山だめでしたか。(*_*; 綺麗な富士山に会ってみたいものです。

ススキはこの霧の中にず~っと広がってたんですよ。
想像してくださいね。(^_^;)
ぼんやりした写真も「幻想的な写真」ということで宜しくです。(^^ゞ
御覧いただきましてありがとうございます。(^^)/
2011年09月26日 22:26
富士山一周ツーリングで、白糸の滝は、必ず寄りますが、十里木高原ってのは、知りませんでした。
今度調べてみます。
けいこたん
2011年09月27日 21:00
POPOさん\(@^〇^@)/☆こんばんわぁ!
バスで連れて行ってもらうばかりなので方向的には
よく解りませんんが(^_^;)裾野市みたいですよ。
丘の上のは展望台みたいのがあったような。
天気が良ければ富士山が綺麗に見えるそうです。
御殿場に向かう途中にはススキの広がる丘が多かったです。
鳥を探そうと目を凝らしたんですが見つけられなかったです。(^^ゞ
2011年10月01日 05:14
おはようございます♪
見事な滝ですね~
全部アップにして見ました(^^ゞ
滝の撮影ってシャッターを切るまでが大変だって聞きました。
足場を固めたり、三脚を固定するのが大変だとか。
けいこたんもいろいろ苦労し工夫して撮ってるのでしょうね。
けいこたん
2011年10月01日 23:27
せんこ。さん\(@^〇^@)/☆こんばんわぁ!
わ~大きくして見てくださったんですか。ありがとうございます。
ぼけぼけですみません。(^^ゞ
そうなんです。滝の周りってたいてい足場悪いんですよね。
それにお客さんもいっぱいいるから迷惑かかんないように
なんて思ってるとなかなかいいとこ陣取れなかったりして。。^^;
いつもうまく撮れません。なんちゃって言いわけです。
次は頑張らなくっちゃ!(*^^)v