新宿御苑 八重桜♪

今年の桜の見納めは新宿御苑~♪13日に八重桜を見に行きました。
ソメイヨシノの柔らかな美しさも好きですが、八重桜のゴージャス感もまたいいですねえ。
御苑の八重桜は初めて見に行きましたが、その種類と数の多さにびっくり!
桜ってほんと人を惹きつける力があるんだなあと改めて思いました。(^。^)

画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像



画像


うこん桜
画像



御衣香
画像



画像





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

こころん
2009年04月24日 17:33
こんにちは。介護の方、お疲れ様です。

新宿御苑には独身の頃、何度もバードウォッチングに出かけたもので、なつかしく思いました。お花がきれいだし、景色がきれいで~す。うっとりしちゃいました。5~6年くらい前の桜の頃、ある男性とここをデートしましたよ~。結婚前の話です。(^^;)

私は、ずっと以前、マクロ・望遠レンズ・三脚など持参して出かけていましたが、荷物が重いと歩く距離が短くなってしまうし、現像してみると、何を写したんだかさっぱりわからない写真ばかりで。(笑

こんなにきれいな写真をたくさん撮られて、けいこたんすごいなぁ~ってつくづく思います。「シンデレラのお裾分け」いつも感謝しております。
yurika
2009年04月24日 18:39

人が八重桜の中に溶け込んでいますね。
メインの桜の撮り方を考え、どの位置からシャッターを切ったんだろう!
美しく捉えるセンスが好きです。

けいこたん
2009年04月24日 22:19
こころんさん今晩は~♪(^。^)
おばあちゃんは外に出るのが嫌いでずっと家にいる人でしたが
一昨年私が入院をしたのをきっかけに
デイサービスに行くようになりました。
頭が活性化されていいみたいです。
お互いの幸せのために続いてくれるといいなと
思ってます。(^^ゞ
まあ、思い出の新宿御苑なんですね。(^^)v
まだご結婚されて間もないんですね。(*^_^*)
うちは30年が目前です。(^_^;)

やはり写真が決まってる思いましたら
本格的にやってらしたんですね。(^^)/
ほんといろいろ道具を持つと重くてね、大変ですよね。
私は無精して、いつも三脚なし。18~250ミリの
ズームレンズ1本でごまかしてます。(^^ゞ
シンデレラもだいぶ年を取ってヨレヨレです。
あ、公園でしんでれら~ってことのないように
気をつけなくっちゃ!^_^;
2009年04月24日 22:22
おぉ~!!一週間前はこんな感じだったんですね!
八重桜はソメイヨシノと違い一花、一花にボリューム感があり、ソメイヨシノとはまた違った美しさがありますね。
花の色もピンク色だけではなく、白や薄緑など様々あり、初めて見るいろいろな種類の桜に驚いた2009年春でした
桜だけでは、その周囲の人が写りこむ写真もステキです(^_^)v
けいこたん
2009年04月24日 23:52
yurikaさん今晩は~♪(^。^)
いつもご覧頂きましてありがとうございます。(^^)
私が出られる時間帯はどうしても人が多い時になってしまうので
どうせなら人を上手くとりこんでみたいと思うのですが。。。
差し障りのない程度で人を撮るのって難しいです。(^^ゞ
けいこたん
2009年04月25日 00:00
哲さん今晩は~♪(^^)/
桜ってほんと種類が多いですよね。
家に桜だけを集めた図鑑がありますがその多様な種類には
驚きます。
中学の時、桜に造詣の深い理科の先生がいました。
ある時、準備室に入ったら緑色の桜が花瓶に挿してあって
大変驚いたことを鮮明に覚えています。
今でもウコンやギョイコウを見ると理科の先生を
思い出します。(^^ゞ