けいこたんち

アクセスカウンタ

zoom RSS 町内桜散歩♪2

<<   作成日時 : 2009/04/14 23:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

いや〜桜も散ってしまいましたねえ〜〜。。(^^ゞ
今年は御花見の期間が長かったようですがやはり散ってしまうと
あっという間という感じですねえ。
のったらのったらしてると季節の進みについていけなくて、
早、今年のお花見思い出編になってしまいましたが、先ずは続きから。。(^_^;)

高台橋から隼人掘川を南に下っていくと、土手に3本の桜が見えてきます。
画像



3本だけでもなかなか綺麗です。
画像



さらに下っていくと小学校と中学校の裏に出ます。
画像



振り返るとこんな感じ。写真の中央にさっきの3本桜が見えます。
画像


また少し下って行きます。
画像



画像



画像




画像



この後すぐ線路にぶつかるのでお散歩道はここで終わりです。
途中ダイサギさんにも会いました。
画像



次は元荒川土手編です。(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私の毎日の散歩道でした。その懐かしい風景に出会うことが出来ました。高台橋から川沿いに新幹線の下を通過、小さい祠のそばにある桜、ここは朝もやが出ると、幻想的な写真が撮れる穴場でした。学校先で川が合流する。かわせみを追いかけたこともありました。またの写真が期待していますよ。けいこたん。
kamekichi
2009/04/15 08:28
なんか心が洗われるような風景ですねえ。
ダイサギはまだ冬羽のよう。
そちらでは繁殖しているのでしょうか?
通信使
2009/04/15 20:53
kamekichiさん今晩は!(^^)/
そうでしたか。ここは人通りも少ないので思いっきり
春を独り占めできる感じがしていいですね。
祠を取り入れてうまく桜が撮れればとやってみましたが
だめでした。(^^ゞ 霧がでたらぜひ行ってみたいです。
川が合流するところはも少し菜の花が咲いていてくれると
いいなと思ったり、やっぱちっとは空に雲が欲しいなと
思ったりいろいろ欲が出ますが、そうはなかなかうまくいかないですね。(^_^;)
コメントをありがとうございました。<(_ _)>
けいこたん
2009/04/15 22:55
通信使 さん今晩は!(^^)/
家から歩いて5分程の所です。春のスペシャル散歩道です。
だんだんサギの数も増えてきたようです。
隣町にコロニーがありますからそっちで繁殖するのかもしれませんね。
けいこたん
2009/04/15 22:59
なんかこういう風景ってすごくいいですね!
有名な桜の名所もたしかに綺麗ですが、こういう自然の中のあたりまえの風景はなんだか落ち着きます。
菜の花と、桜のコラボレーションも素敵ですよね〜。家で作ったおにぎりと、熱いお茶が恋しくなりました(^^)v

2009/04/16 21:18
哲 さんこんにちは!(^^)/
春っていいですねえ。普段なんでもない田舎道が
こうして素敵なお花見ロードに変身するんですもの。(^。^)
途中疲れたので菜の花の中でお茶を飲みましたよ。
なんとも贅沢な時間でした。今度はおにぎりも持っていこう!(^^)v
けいこたん
2009/04/17 10:34
これぞ春って言う絵ですね。
流石はけいこたんさん。
何気ない普通の風景なんですけれど、桜がはいるとまったく違いますね。
イッシー
2009/04/17 20:04
イッシー さん今晩は!(^^)/ コメントをありがとうございます。
春はいいですねえ。ほんと何気ない風景がいっぺんに
スペシャルな景色に変わるんですもの。
やっぱ春が好きだわ〜♪ヽ(^。^)ノ
けいこたん
2009/04/20 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
町内桜散歩♪2 けいこたんち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる