電線に。。

寒くなると窓の外の電線にコサギさんが来るようになります。
家の前の用水に何かいないか見に来るようです。(^。^)

画像



長いトンネルの出口が少し見えてきたかな。。。。^^;

10月の半ば頃から体調が優れず眠れない日が続いていました。
近所のお医者に行ってもはっきりせず、心配した主人が東京の大きな病院
の予約を取ってくれ、行ってみました。
本人はけっこう辛かったのですが原因ははっきりせず、
取りあえず今の状況で死ぬことはないので(( 一一)なんか極端じゃねぇ。。)
ま、しっかり寝てみますか!ってことで眠り薬をもらいました。
はい、飲みましたよ。確かに眠れましたさ。
でも朝になっても眠い。昼も眠い。。。ウトウト(。_ 。)…Σ( ゚Д゚)ハッ!
一人じゃ動けないばあちゃんの身の回りの世話もあるし、
そう1日寝てらんないんだよねえ。。。(+_+)
ってなわけで、夜になってみんなが帰ってきたらさっさと寝てしまいました。(^^ゞ
一粒で二度美味しい!ってコピーが昔あったけど、
一粒で二日眠い!ってのはいかがなものか。。。(-"-)
飲むのやめました。^^;

そうこうしてるうちに今度は風邪をひいいてしまいました。
つくづく抵抗力無いわ~~~(ノД`)~゜。
風邪の症状フルコースを一通りこなして少し落ち着いてきました。
咳はけっこう長引くのであと少しかな。。。(´~`)
今は何が原因で体調が悪いのかよく判んなくなってますが
ま、のんびりいくことにしましょう。。。( ̄ゝ ̄)


あ、飛んだ!
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年11月08日 08:36
おはようございます。
体調 いかがですか?
睡眠は取れないと辛いですね。
私は夏から安定剤飲んでます。
調子がいいときは飲まなくても大丈夫かな?と思うのですが
結局 不安になるので 飲んでしまいます。
いいのか悪いのか? 
まっ 不安がなくなれば自然に飲まなくなるかな?ということで・・
今日は寒いですね。治りかけのようで風邪も気をつけてくださいね。
お体 大事になさってください。
ホープ
2008年11月08日 10:21
とても大変そう・・・
ブログはマイペースで・・・無理はしないでね。
素晴らしいものは、何気ない写真のなかにあるものだと思っているんです。
けいこたんさんは、けいこたんさんらしく・・・
はじめて、けいこたんさんのブログを観たとき、とても幸福な気持ちになったんですから・・・
ブログはマイペースで・・・ね。
体がいちばん大事だから・・・今は健康回復に集中。
ホープ君は、いつまでも、けいこたんさんを・・・見守っているよ。
2008年11月08日 17:32
う~ん、眠れないというのは辛いでしょうねえ。
何ともいいようがありませんが、好きな鳥見で
元気を出してください。
けいこたん
2008年11月08日 22:03
dora さん今晩は~!(^^)/
ほんと今日は寒くなりましたね。(+_+)
睡眠薬って強いんですね。比較的弱い種類のようですが
なんか効きすぎました。(^^ゞ
安定剤も貰ってるんですが、なんだか飲んでも飲まなくても
ちっとも変わりが無いのでこれまた飲まないでいます。
今は風邪薬のせいで眠れてる感じかな。
でも夜中咳で目が覚めてしまうのでこれまた辛いです。
最近義母の認知症が進んできてるのでけっこう大変です。
きっと疲れも出てきてるんだろうということで
日中も休み休み動いてる感じです。
ひところの酷い動悸も治まってきているので
なんとか我慢のしどころでしょうか。。(^^ゞ
もともと寝つきが悪く睡眠が浅いときてるもんですから
やっかいです。旦那は3秒で寝てしまいますが。(^_^;)
dora さんも心安らかな日々がおくれますよう
お大事になさってくださいね。
いつも寄ってくださってありがとう~♪(^。^)

けいこたん
2008年11月08日 22:16
ホープさん今晩は~!(^^)/
いつも励ましの言葉を頂きましてありがとうございます。
なかなかね、体の調子が悪いと気力も無くなってしまって
何もやる気が起こりませんねえ。
日々の家事だけはこなさなければならないので、
それだけで疲れちゃって、もうブログなんか止めちゃおうかな
なんて思います。
でも止めるのはいつでも止められるんだからもうちょっと
このままで、なんてね。ずるずるきてしまいます。
こうして愚痴を聞いていただけてほんともったいないことです。
もう少し元気になって、近くの紅葉でも始まったら
また写真を見てください。
今はこの体調を戻すことに専念します。
寒くなってきました。ホープさんも風邪気を付けてください。
ガンバ!(^^)/
けいこたん
2008年11月08日 22:45
通信使 さん今晩は~!(^^)/
はい、1時、2時、3時と数えてるのはけっこう辛いです。
明け方うとうとっとはするみたいですけどね。(^^ゞ
今日は寒かったので1日中窓から外見てましたよ。
電線にシジュウカラ、コゲラ、コサギ。
お向かいのテレビアンテナにジョビオ君とモズオ君が来てました。(^^ゞ
頑張ります!(^^)/
yurika
2008年11月09日 15:35
体の調子が悪そうですが、睡眠薬飲んで一粒で二日眠い!とか、風邪の症状フルコースなんて、言葉は絶好調!?…無理の無いようにと言っても、お義母さまのお世話をしているのでは休めませんね。
旦那様が心配して病院の手配までしてくださるなんて、優しい方ね…もちろん、けいこたんが良い妻だからなのでしょう
お大事になさってください←お見舞いです。
ホープ
2008年11月10日 11:59
絶対、無理はダメよ。
マイペースブログで、小休止。
気が軽くなるなる・・・無理はダメダメ、お休みしながらよ。
おやすみなさい・・・zzz
けいこたん
2008年11月12日 17:04
yurikaさんコンチハ!(^^)/
お見舞いのお花を頂きましてありがとうございます。(^^ゞ
振り返ることができるようになればもう大丈夫です。^^;
主人はかなり心配するほうなので大事をとってくれました。^_^;
おばあちゃんには週3回デイサービスに行ってもらってます。
こっちが元気になる時間です。(^^ゞ
けいこたん
2008年11月12日 17:06
ホープさんコンチハ!(^^)/
いつも覘いてくださってありがとう!ヽ(^。^)ノ
カメさんでいきます。(^^ゞ
2008年11月13日 09:32
この歳になると(…って、親を介護しなくちゃならなくなる歳っていうことですが)、自分の時間の感覚では過ごせなくなってきますし、呆けてきた親に向かって、つい「だから、さっき言ったじゃない!」と語気を荒げてしまうこともありますね。そんな自分に嫌気がさしたりということも……。
ファインダーの中の鳥たちに癒され、寄せられたコメントで癒され……そして少しずつ元気を取り戻してくださいね。

「コサギが飛び立つ瞬間」が、まだわかっていませんね。コサギと心を通わせると、飛び立つ瞬間の姿がバッチリ撮れるようになりますよ(^O^) ……なんてね。
けいこたん
2008年11月14日 20:00
メンバラ さん今晩は~!(^^)/
おばあさんがデイサービスに行くようになって、介護士さんの
動きがとても参考になります。
でも、とてもとてもなかなかあの領域にいくまでは大変なことだと
思います。いつもあ~私はまだまだ修行が足りないなあと思いつつも
こっちが先にくたばるかも!と思う今日この頃。。。(^^ゞ
コサギさんはなかなかお友達になってくれません。^^;

2008年11月16日 07:52
お早うございます♪
ご無沙汰です。
ソーユーわけだったのですね。。大変でしたね。
コケコさんはお薬飲まなくても寝ています>>>グヒ~~っと(--!)
ここのところ寒さも増してきましたね。。家事をいっぱいしたら体が動きません。ガタガタの上に超がつきます。。こんな時は横になるのが一番。
ちょっとでもいいらしいよ。5分でも10分でも。。
あッ 飛んだね! こんなことしている場合か(爆)
楽しいから止められませんね。鳥撮りは!ご自愛くださいねm(--)m
なので家事は止めました(笑)
けいこたん
2008年11月16日 21:44
コケコさん今晩は~!(^^)/
いつも覗いてくださってありがとうございます。(^。^)
お仕事に行くわけでもないので夜寝られなければ昼寝ればいいや、
なんて思うんですけどね、やっぱ夜寝られないと次の日の
調子が悪くて。。。やっかいですわ。。。(^^ゞ
おばあちゃんのほうが元気ですのでせっせとデイサービスに
行ってもらって、こちらは休み休み動くことにします。^^;
鳥さんもだんだん庭に来てくれるようになってきました。
待ち伏せでパチリ!です。(^^)v