けいこたんち

アクセスカウンタ

zoom RSS 野鳥〜ΣΘ)β

<<   作成日時 : 2008/04/29 22:27   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

またまた「館林 野鳥の森フラワーガーデン」です。(^^ゞ
「野鳥の森」とつくからには、きっと野鳥がいるに違いない!(^_^)v
芝桜の庭の外にこんもりとした森が広がっています。
探鳥コースの看板があったので行ってみました。o(*^^*)oワクワク

下草も綺麗に刈られよく整備された森です。
木々はすっかり新緑に覆われ、枝も伸び、上の方では鳥の声が。。。
た、高い!(@_@;)
スギや松、何か広葉樹でしょうか。みんなえらく背が高い!
何か木の天辺で飛んでるみたいなんですが、見えない〜〜〜(>_<)
く、首が〜〜痛い〜〜ふ〜もうだめ。。。。
鳥の鳴き声も、ヒヨドリ、シジュウカラ、あと何かわからない鳴き声(^^ゞ
が少し聞こえたくらいで、とうとう1羽も確認できませんでした。(; ̄ー ̄A アセアセ
冬はたくさん鳥が見られるようです。(^_^;)

鳥見を諦めて森から外に出るとトンビでしょうか、何か空高く飛んでいました。
画像
 2羽ともトンビかなと思いましたがなんとなく違うでしょうか?小さくてよくわかりませんね。(^^ゞ
いろいろご意見をいただきましてありがとうございました。
来年また行ってよく見てきます。それまで保留ってことで。m(__)m



森と反対側には茂林寺沼が広がっています。(茂林寺はあのぶんぶく茶釜で有名なお寺です。)
沼からはキジの鳴き声があちこちに聞こえてきます。
いました。(^_^)v
でも沼の木道から降りられないので遠くからの撮影で大トリミン(* ̄ο ̄)bグ〜♪
画像



画像



沼の中の池ではコブハクチョウがあばれてました。
って、違います、羽繕いでした。(^^ゞ
画像



唯一そばで見ることのできた鳥はこのカルガモさんだけでした。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
オオタカじゃないの〜?。

【「野鳥の森」】
看板に騙されちゃうんですよね〜。
【野鳥観察小屋】なんて有っても、な〜んにも来やしない所とかね〜。
fujio
2008/04/30 17:52
館林に野鳥公園があるのですか?
多々良沼の白鳥は友達から聞きます。
天高く飛んでいる鳥気持ちよさそうですね
キジも奇麗ですね、先日柏の公園でキジを見ましたよ
まだまだ人里にいるのですね、
白鳥も鴨さんものんびり寛いでいますね、
おとと
2008/04/30 21:11
トビじゃないですね!
ハヤブサにも見えます。
POPO
2008/04/30 21:29
1枚目、タカはタカなんですけど、
翼や体つきが細身なので、案外サシバかもしれませんね。
通信使
2008/04/30 21:43
fujio さん(*´▽`)ノ ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚
これは失礼。よく調べもしないで載せてしまったものですから。。(^^ゞ
図鑑見ました。羽の模様、特に尾羽の模様がオオタカに似てますね。
なんかいろいろご意見があるようで。。。
写真が不備ですみません。m(__)m
この森には少なくとも、何か猛禽類がいることだけは
確か見たいですね。(^_^;)

けいこたん
2008/04/30 22:09
おととさん(*´▽`)ノ ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚
公園というよりは、森です。市によって整備されてるようです。
芝桜のお庭のすぐ外に森が広がってます。
看板には森に来る鳥がイラスト入りでたくさん描いてありました。
鳥はやはり冬が見やすいみたいです。^^;
多々良沼には毎年たくさんの白鳥が来るんですよね。
ここ茂林寺沼の白鳥はコブハクチョウです。ここに住んでるんでしょうね。
キジものんびりと散歩できる環境っていいですよね。(^_^)v
けいこたん
2008/04/30 22:23
POPO さん(*´▽`)ノ ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚
ご意見ありがとうございます。(^。^)
写真が不備ですみません。なんせ高いとこ飛んでたもんで。。^^;
ハヤブサですか。φ(.. )メモメモ

けいこたん
2008/04/30 22:26
通信使さん (*´▽`)ノ ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚
おー!サシバですか。φ(.. )メモメモ
ちゃんとした写真が撮れなかったもんで失礼しました。
ご意見をありがとうございます。(^。^)
けいこたん
2008/04/30 22:28
こっちを散策したのでは、時間はなくなりますね。
野鳥の森というのだから、野鳥はどこにいるのだろうと思いましたが、私はスルーしてしまいました。さすがですね。 今度はちょっとゆっくり散策してみましょう。 
なすドラ
2008/04/30 23:56
なすドラ さんども!(^o^)丿
最初、どこが野鳥の森だか解らなかったんですが、外側を歩いてる人が
いて、あ、あっちにも行けるんだということがわかりました^^;
そんなに広くないのでわりとすぐ回れました。
冬でもないとなかなか野鳥に会うのは難しいみたいです。
でも冬は行かないですよね。(^^ゞ
けいこたん
2008/05/01 23:01
あの2羽の鳥は「チョウゲンボウ」です。
ごんべい
2008/05/15 17:15
ごんべいさんこんにちは!
コメントに気がつくのが遅くなって済みませんでした。m(__)m
チョウゲンボウというのですか!
猛禽類はあまり見たことがないのでわかりませんでした。
ご指摘ありがとうございました。
野鳥の森辺りにお詳しいのでしょうか。冬はいろいろ見ることが
できそうですね。
けいこたん
2008/05/19 09:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
野鳥〜ΣΘ)β けいこたんち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる